おりょうりえほん(クックパッド)の映像を撮影させていただきました!

おりょうりえほん(クックパッド)

公式サイト:https://ehon.cookpad-kids.jp/

おりょうりえほん公式サイト:https://ehon.cookpad-kids.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/oryouri_ehon/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCX8hRIUgtGMtf39oixUy1ag

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7-1

子ども向けのおりょうりえほん事業!

クックパッドのサービスとして、お子様に向けたサービスを展開されています。

今回は、クックパッドのおりょうりえほんを通して、お子さんがどのように成長していくことができるのかをテーマに映像を制作させていただきました。

【掲載サイト:クラウドファンディング Ready for ~子どもたちの「未来を生き抜くチカラ」を育む、食育活動を広げたい~

サービスの特徴

おりょうりえほん事業は月額制でサービスを提供しています。

~子どもたちの「未来を生き抜くチカラ」を育む、食育活動を広げたい~との想いで、サービスを展開されております。

サービス内容はえほんとシールの配達や会員サイトが閲覧が可能となっております。詳細はHPにてご確認ください。

今回の映像ポイント

おりょうりえほんを通して、子どもの成長を伝えるための映像を作成することをコンセプトに、作成しております。

今回撮影させていただいた映像は、子どもたちの成長を伝えることを一番に、過度のエフェクト(効果)を挿入せずに作成しております。

また、音源の選定やテロップの挿入は、映像制作における大きな要因となる部分です。コンセプトに合わせイメージとの相違のない音源と字体を選択し、納品させていただきました。

過去素材を使用した納品

過去素材を提供していただいた素材を使用して映像を制作することも可能です。今回の映像制作においても素材を提供していただいている部分がございます。

業界によっては、さまざまな映像素材をお持ちの企業様もたくさんおられることと思います。

過去の素材と現在の撮影素材を活かした映像制作を行うことで、映像表現の幅は格段に広がることになります。

映像制作において、既存の映像を使用したい場合は、お気軽にご連絡ください!

※編集作業を勘案し、追加料金が発生する場合がございます。

Instagramの投稿

子ども向けサービス等の映像作成実績

クックパッド株式会社(おりょうりえほん事業部)だけでなく、NPO法人(学童クラブや放課後等デイサービス)の映像制作に携わっております。

映像制作をお考えの方々はお気軽にご連絡ください!