撮影・納品について

打合せから納品までどのくらいの時間がかかりますか?

1か月程度お時間をいただきます。

詳細はこちらからご確認いただけます。

打ち合わせから納品までの流れを確認する

撮影可能な都道府県はどこですか?

全国で撮影が可能です。拠点は関東になりますので別途交通費、宿泊費が発生いたします。

撮影は何人で行いますか?

撮影内容により異なりますが、基本的には1~2名になります。

撮影時間はどのくらいかかりますか?

納品する動画時間、動画イメージにより、異なります。打合せの段階でご提示させていただきます。

納品までの日数はどのくらいかかりますか?

30秒尺動画の納品目安が撮影後10日になります。最短で3日間での納品が可能です。

具体的には打合せの段階でご提示させていただきます。

納品後の動画の変更依頼はできますか?

納品後の動画の変更依頼は追加料金が発生いたします。また、納品後に動画データを誤って削除等された場合の再納品も原則対応できませんので取り扱いにはご注意ください。

撮影当日に必要なものはありますか?

撮影内容により、ご準備いただく場合がございます。また、ご使用したいモノがありましたら、打合わせ時にご連絡いただけると幸いです。

撮影当日に撮影ができなかった場合はどうなりますか?

天候や機材不調、交通状況等により、撮影予定日の撮影ができない可能性がございます。

その場合は、予備日での撮影とさせていただきます。また、撮影途中で撮影が困難となった場合も予備日に撮影を行わせていただきます。

料金・お支払いについて

基本料金と追加料金(オプション)を分けているのはなぜですか?

ご依頼により、動画尺や内容が大幅に異なるため、可能な限り低価格でご提供できるように細かい料金設定にしております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

支払いはどのように行えばよいですか?

現金、銀行振込でのお支払いをお願いしております。現在、クレジットカード、電子マネー等のキャッシュレス決済は導入しておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

キャンセル料金はありますか?

キャンセル料は頂いております。

キャンセル料は、撮影日を基準にキャンセル日により異なった額を頂いております。詳細はこちらからご覧ください。

キャンセル料を確認する

音源・著作権・肖像権について

著作権はどうなりますか?

基本的にはMaydsFilmに帰属するものとしますが、使用期間や用途の制限は設けません。

著作権譲渡も制作費の20%で可能です。

音楽の著作権はどのように対応されていますか?

ブライダルムービーの音楽については、結婚式場での使用が制限される場合がございます。あらかじめご確認いただき、使用音源を提供していただくようお願いしております。

編集中の音楽変更はご対応できませんのでご注意ください。

その他の音源につきましては、フリー音源を使用しております。(フリー音源サイト:Artlist等)

肖像権について

モデルをこちらで準備する際はこちらで許可をいただきます。

社員、スタッフ等がモデルをされる場合はご依頼主様で許可をいただいてください。

その他、ご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせください。

個別にご連絡させていただきます。

撮影ジャンルや内容により、ご質問に対する回答が、実際の打合せ時と異なる場合がございます。